キャンプ旅に行こう 管理人所有のキャンプ用マットの紹介です。
ホーム > ノウハウ・キャンプ編 > 管理人のキャンプ道具・マット

管理人のキャンプ道具・マット

インフレーションマット

WARK ABOUT レンサルマット・グリップテック

バルブを開けると中のウレタンが広がると同時に空気が注入される、インフレーションマットです。片側の面が滑り止め加工がされており、なかなか使いやすいです。値段は確か6000〜7000円位でした。

展開時の寸法は長さ183cm・幅51cm・厚さ2.5cmで、収納時は直径16cm・長さ30cmの円柱形になります。

WOODS エアマット

車でキャンプに行く時に使用。使い方は上のレンサルマットと同じ。中のウレタンが厚いのは良いが、かなり柔らかめ。枕内蔵式で、枕の部分は別に息で膨らませる必要あり。

収納サイズが大きいのでバイクの場合は使っていません。

ウレタンマット

メーカー不詳 パタパタマット(折りたたみ式)

「パタパタマット」と言うのは私が勝手につけた名前です(^_^;) 収納は巻き取るのではなく、折りたたむタイプのマットです。

数百円で買える安いマットですが、これがなかなか使えます。普通のロールマットより若干ながら寝心地がよく、収納は巻き取るのではなく畳むだけなので楽。少しくらい濡れても大丈夫なのはロールマットと同じ。

マットとして使う他にも、折りたたみ式というのを生かして座布団として使用したりキャンプ用椅子に敷いて使ったりと、応用が利くのも長所。

道具の選び方 管理人のキャンプ道具 キャンプ場にて
テント
マット
シュラフ
ストーブ
ランタン
コッフェル
テーブル&椅子
テント
・ マット
シュラフ
ストーブ
ランタン
その他
サイトの選び方
各種小技編


リンク

ホーム
ノウハウ・キャンプ編TOP

コンテンツ内リンク

道具の選び方
 ・テント
 ・マット
 ・シュラフ
 ・ストーブ
 ・ランタン
 ・コッフェル
 ・テーブル&椅子


管理人のキャンプ道具
 ・テント
 ・マット
 ・シュラフ
 ・ストーブ
 ・ランタン
 ・その他


キャンプ場にて
 ・サイトの選び方
 ・各種小技編



▲ページ先頭に戻る